横浜→タイ 武者修行(ベトナムの食卓HOAHOA)

2020/02/09 ブログ

横浜日吉のベトナム料理店HOAHOAです。

いつもご利用ありがとうございます。

だいぶご無沙汰になってしまいましたが、前回のブログで告知した通り、現在タイに来ております✌(’ω’)

タイに来た目的は、タイ古式マッサージの技術を学ぶためです。

タイ古式マッサージ??

という方もいらっしゃるかと思います。笑

タイ古式マッサージとは、読んで字のごとく、タイで古来より伝わるマッサージです。笑

まだまだ勉強中なので、多くを語れないのが残念ですが、「2人で行うヨガ」と形容されることもある、ツボ押しやストレッチが中心のマッサージです。

先週3日より2週間に渡って「ITM」というスクールに通って学んでいます。

毎日がとても刺激的です\( ゚д゚)/!!

 

そもそもなぜタイ古式マッサージを学ぼうかと思ったかというと、う〜ん、とにかく人を喜ばすのが好きなんです(´ー`*)ウンウン

たまたまとあるきっかけでタイ古式マッサージと出会い、今通っているスクールを知り、お店のスタッフや家族に理解・後押ししてもらえたことで今回のツアーが実現しました。

感謝の念に堪えません。

 

今後のビジョンとしては、いつかベトナム料理とタイ古式マッサージを提供できるお店を実現したいと思っています。

料理とマッサージを通じてカラダもココロも最大限に喜んでもらえるサービスが提供できたら最高だなぁと。

しかしながら、マッサージの方はまだまだ駆け出しですので、これから経験をたくさん積んで、理解と技術を深めていくことが当面の目標です。

タイ滞在もあと1週間。

できる限り多くのことを吸収して、土台をしっかり作れるようにがんばりたいと思います!

 

本業のベトナム料理に関しても、タイでたくさんインスピレーションを受けておりますヾ(^。^)ノ

ご心配なく!笑

 

2月は比較的空いている日が多いので、ゆっくりご利用いただけると思います。

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします!